DVとADHD ⑥

そんなある日、私はストレスで切迫流産になり入院することになった。


受診してそのまま入院と言われて、会社と元夫に連絡したが、必要なものを買い揃えて駆け付けてくれたのは職場の上司だった。


1週間の入院中に元夫が来たのは1.2回でもちろん退院の迎えもなかった。

しばらく安静が必要だったので地方から私の母が駆け付けてくれたのでしばらくは家事から開放された。


退院後もしばらくすると、暴力が再開した。


そして切迫早産にもなった。


入院した夜、今までに感じたことがない激しさでお腹の中の子がお腹を蹴り暴れ回っていた?或いは苦しがっていたのか?とにかく気が遠くなるような苦しみだった。


早産しないように手術が必要で、その為に家族のサインが必要だった。

元夫は地方に旅行中で渋々私の入院2日目に戻って来た。


産休に入ると同時に私は実家に帰省した。

実家に帰りしばらくすると、呆れた理由で元夫から連絡が来た。