DVとADHD ⑪

元夫は、大酒飲み(ザル)で喫煙者で競馬好きで浪費家のDV男だった。


埼玉県内のマンションのチラシを見て買いたいと言い出したのは元夫だったが、いざ買うことになり元夫の貯金が0だと言うことを聞いてどんなに呆れたことか…


私はお酒も飲めないし喫煙者でもない。

タオルや雑貨のコレクションはしていたが独身時代に数百万の貯金を貯めていた。


自分の両親に頼るつもりはなかったがマンション購入の計画を話すとお祝いだからと言って貯金を解約して約1000万近い頭金を分割して振り込みしてくれた。


私の貯金も解約できない物以外は全額払い込みしたので購入後は、ボーナス払い込みとメインバンクから借りたローンは元夫が全額負担し各自でそれぞれ財形から借りたローン分を払うことになった。





子どもの頃は、父がケチで母がやり繰りにとても苦労していた。

私が靴下やストッキングによく穴をあけてしまった物を母が補修し私も無頓着な子どもだったので気にせず履いていたものだ。

大学生になっても穴を補修したストッキングを履いていたら同級生にストッキングを補修してまで履く人いるのね~と笑われ補修するのを止めた。

貧乏性なので物を捨てられない。

箱に入れたままタオルコレクションをしていたので気が付くと折り目に沿って日焼けしてしまった物もあった…