DVとADHD ③

元夫と結婚する前に、結婚後の家事分担について話し合いしたことがある。ほぼ一方的な言い分だったけど。



家事を分担するなら共働きなのだから生活費は折半だ!


俺が出来る家事は、ゴミ出し、自分の服の洗濯、週末の風呂掃除だ!


更に、

会社の仲間達と3~4ヶ月に一度、(俺は)旅行に行くぞ!

と。



どうしてこの時点で妥協してしまったのかと後々悔やみました…



結婚前に一度、平手で頬を叩かれたことがあったが、理由は思い出せない。口論していて興奮したのだろう。


この時は、初めての暴力だったこともあり、ハッとした表情になりすぐ謝ってきたので私も謝罪を受け入れた。


しかし、結婚後は何かにつけてすぐ怒り出しゲンコツで殴る、蹴るとどんどんエスカレートしていった…