DVとADHD ⑧


昨日の続きですが、元夫の連絡に呆れながらも、結局振り込みしてしまった。


幸い2ヶ月半位の帰省中、お金の無心は一度で済んだ。


帰省中は、暴力から開放され、のんびり過ごすことが出来たせいか、お腹の赤ちゃんも順調で出産予定日を数日過ぎてから大きな赤ちゃんを産むことが出来た。


産後の肥立ちも良く、赤ちゃんもすくすく育ち表情豊かな可愛い女児だった。


いつまでも実家に居たかったが産後休暇終了後、再び元夫との生活が再開した。


すぐ保育園に預けるつもりはなく、4月までの数ヶ月はのんびりしようかと思っていたが何と会社の先輩が個人で預かってくれる人を探してくれていたので断り切れず預けて仕事に復帰した。


元夫は無職の私を養うつもりはサラサラなく、預かりさんが見付かったことを喜んでいた。





今日は自転車屋さんで空気を入れてもらいました。


数年前に友人から貰った空気入れがあるんだけど、2年振り位に自転車に乗ろうと思い使ってみたら、シューシューと空気が漏れる音がして空気を入れることが出来なかった。

てっきりパンク!と思っていたら、注入口のチューブを取り替えて貰うだけで無事空気を入れることが出来ました。


空気入れって壊れることがあるんですね~。